« 九九 | トップページ | きげんがわるいとき »

2005年11月18日 (金曜日)

クリスマスプレゼント

「あっくんね、もうおもちゃはいらないらしいよ」

我が家では、まだ、サンタクロースがいることになっている。

毎年、なんとか欲しいモノを聞き出しているのだが、上の子は8歳。

よめさんが聞いたところによると、何か勉強のための道具が欲しいらしい。

「あっくん、もうおもちゃいらんらしいな」

と、おふろで聞いた。

「え、なんで?」

「おかあさんがゆうてた」

「そんなことない」

「ほしいの」

「ほしいよ」

なんだ。そりゃそうだろう。まだ小学校2年生。おもちゃはほしいはずだ。

しかしここが難しい。サンタはまだいることになっているので迂闊に聞けない。

「こーじはね、モンスターボールデラックス」

「デラックス?そんなこまかいことサンタさんわからんかもなあ。」

「そうだよ。僕は、レゴブロックとか・・・」

(おお!レゴか・・・、昨日テレビでやってたからなあ・・)

しかし、レゴではないがブロックならいろいろうちにある。レゴは高いからなあ。

これ以上はうまく聞けない。

やっぱり、またよめさんにそれとなくさぐってもらわなくては。

だからあかんねやん・・・なあ。

|

« 九九 | トップページ | きげんがわるいとき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152312/7187143

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼント:

« 九九 | トップページ | きげんがわるいとき »