« 赤ちゃんのお気に入り | トップページ | ほんのちいさなこと »

2005年11月14日 (月曜日)

いたずらぼうず

「きょうのおふろなんだかせっけんっぽいね」とあっくんがいう。

犯人はカズぼんである。

こーじとカズぼんを入れている時、さきにカズぼんを洗おうと湯船からあげて床に座らせる。湯船に立たせておくのはやはり危険だ。

タオルでせっけんを泡立てるわずかのあいだにこのいたずらぼうずはそこら中にあるものを手当たりしだいに湯船に投げ込む。

我が家の石けん置きはスポンジ製なのでたっぷり石けん分を吸い込んでいる。たちまち湯が白濁する。

シャンプーの重たいボトルから洗面器から軽石から、すべて放り込み、最後に壁に固定してある鏡まではずそうとしていた。

8歳のあっくんがふろにはいっている時は気をつけてすぐにもとに戻してくれていたのでいままで大丈夫だったのだ。今日初めてそのことがわかった。

よめさんが最近よく言う。

「カズぼんが一番悪い」

ああ、たしかに、そのとおりや。いかにも末っ子や。こわいもんなしや。

男3人兄弟。

ほんとそれぞれ味がある。

|

« 赤ちゃんのお気に入り | トップページ | ほんのちいさなこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152312/7110704

この記事へのトラックバック一覧です: いたずらぼうず:

« 赤ちゃんのお気に入り | トップページ | ほんのちいさなこと »