« ふたりだけ | トップページ | そとあそび »

2005年12月12日 (月曜日)

交替

風邪で早退し、夕方寝込む。

気がつくとよめさんが子供達をふろにいれていた。

あがる時間にあわせ”カズぼん”を迎えにいく。

ところが、タオルでくるもうとしても手をはらいのける。

「このぉ、」と強引につれていく。

寒いからはやく着せてやらないと、とは思うけれど、

勝手にうごきまわりよる。おいおい、どこ行くねん。

こりゃたいへんだ。シャツを着せるのだけでも一苦労だ。

うごきまわるので紙おしめのテープがとめられない。

よめさんのたいへんさがわかった。

「やってもらうんだから、もっとおとなしくしなさい!」と冗談とも本気ともつかない口調でよめさんはいつも文句をいっている。

まあまあ、1歳の子供なんだし・・・と横で聞いていたが・・・これはしかたないか。

「カズぼん、あがるよー」と呼んで、なかなかよめさんが迎えにこない時ちょっと怒ってしまう自分がかなりはずかしい。

おふろにいれるのは、いいとこどりである。

これからも感謝を忘れず子供をふろにいれさせてもらおう、と思ったのであった。

|

« ふたりだけ | トップページ | そとあそび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152312/7592952

この記事へのトラックバック一覧です: 交替:

« ふたりだけ | トップページ | そとあそび »