« やわらかいからだ | トップページ | 3回? »

2006年1月 8日 (日曜日)

おおきいにいちゃん

「"こーじ"もう寝てしまったから"カズぼん"と"あっくん"ね」

この組み合わせは、はじめてかもしれない。

「今日は登別」

最近は入浴剤を入れるのが我が家のブーム。もらいものだけど。

白いお湯のうえに"カズぼん"の顔が浮かんでいる。今日も二重まぶたがかわいい。

しばらくするといつものとおり膝からおりて水道の蛇口へ。

"あっくん"とふたり、ちょろちょろおちる水で盛り上がっている。

でもいつもと違う。

「はい、"カズぼん"、こっちね、つめたいお水。」

あっ・・さすがおおきいおにいちゃんだ。

いつもの"こーじ"とは全然違う。

「こっち、ほら、あ、だめだよー、そうそう」

"あっくん"は8歳。おにいちゃんの"風格"を感じる。

・・・・・

4歳の"こーじ"は、まっかなほっぺたをしてコタツで寝ていた。

わがまま放題の君は、まだしばらくは、"ちいさいおにいちゃん"にはなれないかな。

・・・君もかわいいから、いいんだけどね。

|

« やわらかいからだ | トップページ | 3回? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152312/8055878

この記事へのトラックバック一覧です: おおきいにいちゃん:

« やわらかいからだ | トップページ | 3回? »