« 反抗期? | トップページ | 水鉄砲 »

2006年1月22日 (日曜日)

3兄弟

「もう誰かあがる?」

ふろの外から”あっくん”が聞いた。

「まだあがらへん。あっくんもはいっておいで」

ひさしぶりに3兄弟がおふろであそんでいる。

よし、3人いっきにかたづけるぞ。

1歳5ヶ月の”カズぼん”を浴槽の中においておくのはまだ危ない。

好奇心一杯に動きまわる”カズぼん”はすぐにバランスをくずしてたおれそうになるから。

「こうじ、からだ洗うからあがってきなさい。あっくん、カズぼんたのむで。」

「わかった。・・・ほらほら、カズ、こっちだよ。だめだめ・・・」

よし、”こーじ”できあがり。次は・・・、”あっくん”

「こーじ、おふろはいって。カズぼん倒れんように見といてや。」

「わかった。」

「あっくん、おいで。」

「うん、でも、心配だなー。」

おおーっ!さすが8歳。おにいちゃんの自覚いっぱいだ。

「こーじ、ちゃんと見てや。」

わがまま4歳、大丈夫かな・・

「うん。・・・かじゅー、おさかなつってるの?だめだめ、食べちゃだめ。」

おおおおーっ!”こーじ”!きょうはおにいさんやないか!

”カズぼん”をよめさんにわたし、”あっくん”があがって、最後に”こーじ”と二人になった。

白い入浴剤のお湯の中に”こーじ”の”おにーさんの笑顔”。

「さんじゅうご、さんじゅうろく、さんじゅうしち、さんじゅうに・・・」

それじゃ終わらないね。

「もうくたびれた?じゃ、あがるか?」

「うん。おとーさん、おさきにね。」

えっ?

おさきに、か・・・

|

« 反抗期? | トップページ | 水鉄砲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152312/8287836

この記事へのトラックバック一覧です: 3兄弟:

« 反抗期? | トップページ | 水鉄砲 »