« こーじの九九 | トップページ | 3兄弟 »

2006年1月15日 (日曜日)

反抗期?

「あっくん、おとつい3階から飛び降りて死んでやるって、おかあさんにゆうたらしいな?」

「え?・・・忘れた。」

「なんでや、そんなん忘れるはずないやろ。」

「忘れた。今日は2階から飛び降りるって言ったけど・・」

「ゆうたんか!なんでや。なんでそんなことゆうんや?」

「・・・・・」

「誰かの真似か?それともあっくんのオリジナルか?」

「まねじゃない。」

「なんで、そんなことゆうの?学校でもゆうてるんか?友達に”遊んでくれなきゃ死んでやる”とか?」

「言ってない。」

「先生にゆうてるのか?おとうさんにはゆわへんやろ。おかあさんだけか?」

「おかあさんだけ。」

「おかあさんやったら、そうゆうたら、ゆうこときいてくれるんか?」

「聞いてくれない」

「おとうさんにゆうてみ。さっさと飛び降りろ、てゆうたるから。」

母親には思い切り甘えているようだ。母親だけが甘えられるところなのかな、やはり・・・

にしても、簡単にそんなこと言うって・・・・

昨日よめさんから「”あっくん”が『飛び降りて死んでやる』と言った。どうしたらいい?」という話を聞いたとき

「見といたるからはよ飛び降り、ゆうたれ。」と言っておいたのだが、風呂からあがり話を聞いてみた。

・・・・・・・・・・

「そうよ、お茶ほしい、っていうから、まだできていない、と言ったら、お茶がないなら死んでやる、って、そこの窓あけてわめいて・・」

「で、どうしたん?」

「はやく飛び降り、って」

「おお!ほんで?」

「やっぱりやめる、痛いから、だって。」

チャンチャン

|

« こーじの九九 | トップページ | 3兄弟 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152312/8179599

この記事へのトラックバック一覧です: 反抗期?:

« こーじの九九 | トップページ | 3兄弟 »