« 水鉄砲 | トップページ | 百ます計算 »

2006年2月 7日 (火曜日)

おふろぱぱ「番外編」

このブログをつい最近初公開したさいに

「どうして”おふろ”でなく”あふろ”なのか?」

という指摘をうけた。

もっともな疑問だ。

じつは最初「おふろのじかん」というタイトルに決めていたとき、ためしにこの言葉を検索エンジンでチェックしてみたことがある。

けっこうたくさんひっかかってきて、中にはHなマンガまであったのだ。

これはイカンということで、

上の子が小さいとき「お風呂」のことを「あうろ」と言っていたのを思い出し、ええいとばかり「あふろのじかん」とした。

うそだ。

本当のことを言うと、その指摘があってはじめてこのブログのタイトルが

「おふろ」でなく「あふろ」になっていることを知った。

打鍵ミスだ。

致命的な。

2ヶ月、20回以上更新していて気づかなかった・・・

ついに、ついに、ボケた・・・

「あふろ」と言う文字を「おふろ」と思いこんでいた。

なさけない・・

・・・

日常のなかでもこんなふうにボケていることってあるんだろう。

いましめの意味を込めて、タイトル、このままでいこうと静かに決心。

|

« 水鉄砲 | トップページ | 百ます計算 »

コメント

やっぱり・・・・・・・・!

投稿: shi-aries | 2006年2月 7日 (火曜日) 23時40分

>やっぱり・・・・・・・・!


そうなんよ。

投稿: ohuropapa | 2006年2月 7日 (火曜日) 23時44分

えー 感じやね!

でも O と A て結構離れてるけどなぁ。。。

投稿: sekitan | 2006年2月 8日 (水曜日) 01時45分

んふふ・・
私はてっきり
櫛でとかしたりしてアフロを愛でる
時間なのかと。
お風呂で・・

投稿: kiko | 2006年2月10日 (金曜日) 22時59分

そお~?
似合うかなー。
やってみよかな・・

うそうそ。
実物は白髪まじりのスポーツ刈り。

投稿: ohuropapa | 2006年2月16日 (木曜日) 22時18分

私は、今のいままで、コメントを読むまで
おふろ って思い込んでましたぁ・・・
はぁ、情けない・・・
思い込みってコワイ。
自分の注意力の無さにあきれるばかりです。

投稿: maririn | 2006年2月19日 (日曜日) 00時08分

今頃ごめん。でも、やっと、今、この事実を知ったので、ちょっと感動した!
この名前を見る度に、アフロヘヤーをつけたパパさんを想像してしまっていたので、安心した。

投稿: Name | 2006年2月23日 (木曜日) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152312/8555228

この記事へのトラックバック一覧です: おふろぱぱ「番外編」:

« 水鉄砲 | トップページ | 百ます計算 »